2016.3.9  おかげさまで8周年を迎えました。

2008年3月9日 横浜市金沢区の海の公園 フリーマーケット内で初出店をしてから早くも丸8年が経ちました。
特に大きな変化もなく、ゆるゆるとでも着実にいろんな経験をして、いろんな事を得ていろんな人と繋がりながら、こうして続けて来れたのも、応援してくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました♪(^-^)/
いろいろと活動する中で、目指している所は最初と同じですが活動の仕方は少しずつ変わってくると思います。今日から9年目に突入しましたがkurumiなりのスタイルでこれからも頑張っていきたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します☆  (2016. 3 .10)

ー お知らせー
誠に勝手ながら1月22日〜25日は漢方の勉強にもなる 台湾に今年も行く為お休みを頂きます。
お問い合わせやご連絡等、何かありましたらメールにてご連絡くださいませ。
m(_ _)m
現地からも何か情報発信出来たらと思っています。                                
 mail:  kurumi39soup@gmail.com

お急ぎの場合は

    080-4320-7671まで。

2016年 
新年あけましておめでとうございます。

昨年もkurumiにお越し頂いた皆さん、
関わってくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました。
2015年は皆さんはどんな一年でしたでしょうか?
kurumiとしてはとても動きの多い一年でした。通常の仕事の他に、新しく野菜ソムリエが中心となってやっている福島の復興支援活動としてチームふくしま。福結び。のメンバーとして参加し、日本橋ふくしま館 MIDETTEさんでランチイベントをしたり、福島県にも何度も足を運び鏡石町の田んぼアートや福島市のあぶくま茶屋さんで行われた「いいたて雪っ娘カボチャの収穫祭」に行ったり、いわきで開催されている未来会議に参加したり。震災から間もなく5年になりますが情報がなかなか見えにくいので、実際に自分で行く事で福島の今を知る事が少しですが出来ていると思います。それをまた映像などに残しながら皆さんにもシェアさせて頂き、みんなでいろいろと考えていけたらいいなと思っています。今年もその活動は続けていくので、実は今年の3月にやるイベントの準備を昨年末からお正月の間もずっとしています。
またkurumiとしても今年は新しくチャレンジしていく事があるのでその辺もまたお知らせできたらと思っていますが、もちろん全部を100%でやる事は難しいので、今年で丸8年になるkurumi号の調子も見ながらイベント関係は地元中心になっていくと思いますが、多方面でいろいろとまた情報発信を出来たらと思っていますので、今年もどうぞよろしくお願い致します。

                             2016年1月吉日 kurumi.

こちらの動画は今年初の畑で収穫した様子です。場所は葉山です。
里山も案内して貰いました。
今年はもっと畑のお手伝いとかもしていきたいと思います。

                    

動画紹介の新しいページを追加しました。

昨年からkurumiの活動の一環として動画作成を始めています。
何かを買う時にその背景を知る機会ってなかなか少ないと思います。
また直接生産者さんの顔や想いが伝わるものにふれあう機会。
そのお手伝いが少しでも出来たら。。そんな想いを込めて作っています。
ご興味ある方は是非ご覧下さい。(^-^)/

 ☆☆ お知らせ ☆☆

漢方スタイリストの資格を取得しました☆

2015.2.8日に実施された漢方養生指導士中級の試験に合格し、
2月18日づけで「漢方スタイリスト」の称号を頂きました。
詳細はこちらのブログをご覧ください♪ (^-^)/

 

http://kurumi39soup.blogspot.jp/2015/02/blog-post_21.html

生産者と消費者を繋ぐ動画紹介のページを更新しました。
日本初のフェイジョア農家さんを訪れた時の様子です。
良かったらご覧ください。

 

http://kuruminosoup.jimdo.com/youtube/

くるみの森 ~情報掲示板~のリンクを追加しました☆(2014.2.17)
http://www58.jimdo.com/app/sb1ab4199cc280c43/pc9d8d097c3a7eaa1/

*kurumiのホームページこちらのサイトでリニューアルしています!
  どうぞよろしくお願いします☆(^^ゞ ( 少しずつ更新中です!)

* ケータリングと関連Linkのページを追加しました。

*Youtubeを追加しました。(13.10.1)